左足が疼く
5月19日(火)
昨日の夜あたりから、どうも左足に違和感がある。
今日もその違和感は続いている。
ひょっとして、例の奇病だろうか?
どうもその前兆のようである。
最近、薬を飲むのをサボっていたからなー。
激しく後悔する。
原因をあれこれと考える。
まず、ここ最近食べたものに原因はないか?
さかのぼって思い出してみても、思いあたる節はない。お酒だってそれほど飲んでいるわけではない。むしろ日本にいるときよりも健康的な生活だと思うのだが。
原稿が書けないことに対するプレッシャーか?
その可能性はある。
水分補給が足りなかったからか?
その可能性も高い。真夏だと意識して水分補給をするが、この時期は、ちょっと油断すると水分補給を怠ってしまう。そのくせ汗は人一倍かくので、発作を誘発するに十分な条件である。
まあいろいろ考えても仕方がない。
激痛、というほどではないが、ここは大事をとって、痛み止めの薬を飲むことにする。
渡航前に、かかりつけの病院の先生からいただいた痛み止めの薬。「いよいよ、というときに飲んでください」と、10日分だけいただいた。
私の命綱となる薬である。今の私にとっては、タミフルよりも貴重な薬である。
この薬がなくなれば、「もしも」の時に私を救う手だてはない。
10日分しか備蓄がないのだから、大切に飲まなければならない。祈るような気持ちで、1回分の薬を飲む。
湿布も貼って、包帯も丁寧に巻きつける。
まったく、厄介な体である。
どうか痛みがひきますように。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 便座(2024.11.26)
- もう一人、懐かしい教え子について語ろうか(2024.11.17)
- 懐かしい教え子からのメール(2024.11.17)
- 散歩リハビリ・14年後(2024.10.21)
- ふたたびの相談(2024.09.29)
コメント