丘の上は裏切らない
5月31日(木)
明日から、怒濤の日々がはじまる。
ま、その話はおいおいと。
日々、小さな失敗のくり返しである。
ああ、あんなことしなきゃよかったとか、あんなこと言わなきゃよかったとか。
疲れていると、なおさら心にのしかかる。世にいう「ストレス」である。
まあ、どうってことないか。別にどう思われたっていいや。
夕方、すでにグッタリと疲労していたが、窓の外を見ると晴れていた。
(丘の上の作業場に行こうか。今日は風が心地よいだろうなあ。夕焼けがきれいだろうなあ)
やや遅れて「丘の上の作業場」に到着すると、空の下で、何人かの人たちが作業をはじめていた。
しだいにその数は増え、20人近くになる。
入学したばかりの学生たちや、仕事帰りの社会人たち。
ハケで本の泥を落としながら、近くで作業している人と時々他愛もない話をする。新入生たちの会話は初々しく、社会人たちの会話はウィットに富んでいる。
7時半が過ぎたころ、「そろそろ作業を終わりにしましょう」と「丘の上の作業場」のリーダーのYさん。
「お疲れさまでした~」と、それぞれが持ち場へと戻ってゆく。
予想通り、風は心地よく、夕焼けはきれいだった。
| 固定リンク
「クリーニング作業」カテゴリの記事
- 足をまっすぐ伸ばして!(2021.11.14)
- 登場人物の多い一日(2015.03.16)
- ぜんぶ雪のせいだ!2日目(2014.02.16)
- ぜんぶ雪のせいだ!(2014.02.15)
- 心強い仲間たち(2013.10.26)
コメント