記者会見、診察、バンド練習
9月18日(火)
体調の回復するまで、しばらく日々の出来事のみ記さん。
昨晩、咳がとまらず、明け方に至るまで眠るあたわず。
午前、職場の記者会見に参席せり。記者会見は、いと興味深し。記者の行動様式を、手にとるように知れり(障りあるによりて、詳らかに記すあたわず)。
余の会見後、記者たちこぞって余に名刺を渡し、会見内容について問い合わせたれば、翌日の新聞に掲載さるることあらんか。
地元のY社は、その後もたびたび電話にて問い合わせたりしかば、おそらく記事とならん。
大手のA社は、「きょうは楽しい取材でした」と、社交辞令のメールのみ来たりしゆえ、記事となる見込みなかるべし。
大手のY社は、「電話で問い合わせるかも知れません」とメールが来たり。記事となる見込みこれあるか。
他社については、音沙汰なし。
午後、病院に行き、昨今の症状を話し、診察を受け、薬を処方さる。病院につきては、今後も試行錯誤が続くべからん。
夕方5時過ぎ、出版社より原稿催促の電話あり。例により遅れしことをひたすら謝罪せり。嗚呼、余は人生に於いてひとつとして全うせしものなし。
夕方6時から、初のバンド練習を行えり。高校時代以来の念願、ついに叶えり。ギター、ドラム、ベース、キーボード、いずれも好ましき若者なり。20歳前後の若者にとりて、フュージョンなるジャンルの音楽ははじめての体験なれば、戸惑うこと多からん。願わくは楽しみつつ続けられんことを。
2時間は瞬く間に過ぎたり。
| 固定リンク
「職場の出来事」カテゴリの記事
- 疲労のピーク(2024.10.29)
- 2連勤の2日目・Tシャツを着て仕事をする(2024.10.20)
- 2連勤の1日目(2024.10.19)
- 取材というより雑談・2回目(2024.10.14)
- 秋祭りと怪ホテル(2024.10.12)
コメント