母さんの愉快な話
9月13日(日)
おはようございます。日曜日、朝10時になりました。鬼住紳一郎の「日曜天国」です。
今日のメッセージテーマは、「母さんの愉快な話」。
こちら、S市にお住まいの、「詰めがあまい学年」さんからです。
「最近、母がついにスマホデビューしまして、ラインで連絡をとっているんですが、タイプミスが酷すぎです。
今日は突然「ジャスフぁ」という謎の単語が送られてきて、何事かと思ったら「ジャズフェスティバル」のことでした。
しかも、母は「ジャスフぁ」で意味が伝わると思っているから恐ろしいです。「ぁ」だけひらがななのも意味が分かりません。
あとは、「しわだらけのシャツ」を「『しわだらこ』のシャツ」とか。
母にタイプミスを指摘しても「ばあちゃんの世話しながら打ってるから忙しいの!」と言って非を認めません。
厄介です」
皆さまからのメッセージ、引き続きお待ちしております。
| 固定リンク
コメント