輝く!2015年吹きだまりエピソード大賞・発表編
A・B 「輝く!2015年吹きだまりエピソード大賞」!!
(BGM)
A 年末年始のお楽しみ、「吹きだまりエピソード大賞」の時間がやってまいりました。
B はい、この「吹きだまりエピソード大賞」とは、2015年にこのブログに書かれた記事の中から、最も印象に残った記事に対して大賞をお贈りするものです。
A あのう…ほんとうにやるんですか?
B なにがです?
A 案の定、こぶぎさん以外からは、誰からも反応はありませんでした。
B しかもこぶぎさんは、勝手に「輝く!2015年 吹きだまりコメント欄大賞」を選んじゃいましたしね。
A 今年の本文記事は不作でしたし、むしろコメント欄のほうが面白かったと、もっぱらの評判ですよ。
B たしかに、このブログの友好姉妹ブログであるこぶぎさんの「さわやか銀輪ブログ(乙女旅のブログ)」の「輝く! 2015年 乙女旅アクセス解析大賞」を見ても、このブログについて書いた「明智こぶ郎の事件簿」シリーズは、アクセス数が一つも20位以内に入っていませんでした。
A つまり、それだけ誰も関心を持っていない、ということでしょう。もうこのブログなんかやめちゃえばいいのに。
B しかも、「今年最後の旅クイズ・その2」の「クイズ2」の解答を、どうやら「馬車山村海岸」と決め打ちしているようですが、惜しいですねえ。
A 残念ですが間違いです。「ごめんなさい」。これが答えです。
B それはともかく、すでにノミネート作品の中から大賞を発表する、と言ってしまいましたから、いちおうこれだけはやってしまいましょう。
(ドラムロール)
B「輝く!2014年吹きだまりエピソード大賞」は…
(ドラムロール)
B 「家族の春休み」です!
A おめでとうございます!受賞理由は何でしょうか?
B この1年に出くわした出来事の中で、本人がいちばん面白いと感じた出来事だったからです。
A なるほど。そういう意味では、「やきとり屋は、人生だ!」も惜しかったですね。
B そうですね。あれも面白い体験だったんですが、ちょっとあの場の臨場感が読者には伝わりにくかったかも知れません。
A いずれにしてもこのブログ主は、さほど面白い人生を送っていないと見受けられます。
B どうもそのようです。
A それではみなさん、次回をお楽しみに!
B いえ、次回はもうやりません。
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- 悲しき自己語り(2024.10.16)
- 水曜だけど土曜の番組(2021.10.30)
- バズる・その2(2020.05.24)
- バズる(2020.01.11)
コメント