結局、役に立ちませんでした
7月1日(日)
3カ月の育児休暇が、とうとう終わってしまった。
いま思うのは、「結局俺は、何の役にも立っていなかったな」ということである。
ミルクを飲ませる作戦も、いまだに失敗が続いている。
おむつを替えるとか、お風呂に入れるとか、そういう簡易なことしかできず、イクメンなんて、ちゃんちゃらおかしい。
だいたい、イクメンを標榜しているタレントに、ロクな奴はいないのだ。
…話が逸れた。
私について言えば、たいしたこともしていないのに、ヘトヘトになってしまう。
ちょうど1年前に大病を患って以来、思った以上に気力と体力が落ちてしまった。ちょっとしたことでもしんどくなる。これでは、イクメンどころか、仕事に復帰するのも不安である。おそらく周りの人から見れば、やる気のない人間に見られるだろう。
これから片道2時間半かけて通勤する日が続くとなると、それはそれで、憂鬱である。
というわけで、パワーダウンして仕事復帰をすることになりそうだ。
| 固定リンク
« ミルク作戦第一号 | トップページ | 怪しい封書 »
「育児」カテゴリの記事
- お泊まり会・3回目の2日目(2025.01.13)
- お泊まり会・3回目の1日目(2025.01.12)
- 凧揚げは楽しい(2025.01.04)
- 福笑い・凧揚げ・カルタ・年賀状(2025.01.03)
- 引きの強い三代(2024.12.31)
コメント