« 人生はクイズだ! | トップページ | 湿ったジャガイモ »

乙女でも青鬼でもイクメンでもない

あまりこの話題を引っ張りたくないのだが。

先日のオフ会のときにこぶぎさんが僕に言った。

「ちゃんと、こっちのブログ読んでくれてます?」

こぶぎさんのブログは、いまのところ唯一の(公認)姉妹ブログである。

そういえば、忙しくて最近読んでいなかった。

…というより、最近のこぶぎさんのブログは、ロードバイクの話題ばかりなんだもん。

と思っていたら、なんとタイトルが「さわやかイクメンブログ」となっていた。

こぶぎさん自身はイクメンではないのだが、僕がイクメンになったということで、ブログ名を改名したらしい。

知らない人が見たら、こぶぎさんがイクメンだと思われるぞ。

もともとこぶぎさんのブログ名は、ありふれた、といっては失礼だが、よくありがちなブログ名だった。

それが、ある時期、突然「乙女旅のブログ」と改名した。乙女でもないのに、である。

改名のきっかけは、僕が以下の記事を載せたことによる。

初体験!女性誌を買う

ここに僕が「乙女旅」について言及しているのを見て、こぶぎさんは自身のブログ名を「乙女旅のブログ」に改名したのである。

それに合わせて、「乙女旅シリーズ」という連載記事も書いた。

まさか不惑を越えたオッサンが書いているブログには思えまい。

次に、ごく短い期間だが、「青鬼のブログ」と改名している。

きっかけは、やはり僕のブログの以下の記事のコメント欄である。

ダマラーのオフ会

その後、今度は「さわやか銀輪ブログ」に改名する。こぶぎさんがロードバイクに目覚め、もっぱら記事もそれに関する記事が増えた。

一方で、「明智こぶ郎の事件簿」シリーズのように、僕のブログの裏話を載せたりしている。これがひどく恥ずかしい。

で、いまは「さわやかイクメンブログ」。僕がイクメンになったのがきっかけで改名したのだ。

つまりこぶぎさんのブログは、僕のブログを読まなければ何のこっちゃわからない、というしくみになっているのだ。

久しぶりに読んでみたら、生まれた子どもにK-POPアイドルの名前を次々に付けていくという「KーPOP寿限無」の完全版が載っていた。

あと、僕の娘のハンドルネームを考える、という記事があって、結論として、

「鬼瓦・モリエ・ポム」

に決定していた。

「モリエ・ポム」なんて、このブログのヘビー読者にしかわからないぞ!わからない人は、以下の記事を参照のこと。

テレビ通販番組を作ろう

「モリエ ポム」、副教材へ!

これだけ紹介しておけば、こぶぎさんも心置きなくブログ名を「イクメンブログ」から改名できるだろう。

|

« 人生はクイズだ! | トップページ | 湿ったジャガイモ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

お心遣いありがとうございました。

無事にブログタイトルを変えました。

というか、モリエポムの記事を探すのに1ページずつ順に留学記事を読むしかなくて、もの凄く時間がかかったので、鬼瓦文庫の目録作りプロジェクトでも立ち上げておいて下さい。

昨日というか今日、思いつきで出かけた旅の空で、また酷い目にあってきたのですが、記事が公開されるのは2023年の予定です。

記事作成の都合上、ユーチューバーなヒントをアップしちゃってますので、よければどうぞ。


投稿: 改名こぶぎ | 2018年8月 5日 (日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生はクイズだ! | トップページ | 湿ったジャガイモ »