肋骨骨折散髪屋
2月14日(木)
肋骨は相変わらず折れているが、今日も2時間半かけて職場に行き、書類を出したり、メールを書いたり、昨日からうちの職場ではじまった某大学の集中講義のお手伝いをしたりする。
さすがにこんな無茶な働き方をしたら、2年前と同じ悪夢を見てしまう、と思ったので、今日は早退し、明日は休みを取ることにした。
帰る道すがら、明日は休みます、と、担当の職員にメールをしたら、
「人事係からも、くれぐれもお大事にされますようにと言付かっております。日々お忙しいことと存じますが、できるだけゆったりとお過ごしください」
と返信が来た。人事係に肋骨骨折の話をした覚えがないのだが、まわりまわって伝わったのだろう。
さて、早退して向かった先は、散髪屋である。
覚えておりますかな?
いつも通っていた散髪屋のリーさんが人事異動で、2月をもって他の支店に移ることになったので、2月以降、散髪屋さんはどこに行こうかと悩んでいる、というお話。
結局、今日はリーさんが異動したお店に行くことにした。
まるでストーカーのようだが、いちおう帰り道にあるお店だし、試しに行って見ようと思ったのである。
初めて降りる駅だが、駅から歩いて2分くらいのところにお店があるので、便利と言えば便利である。
今まで通っていた散髪屋は、駅を降りてから、ショッピングモールの無料送迎バスに乗っていかなければいけなかったので、かなり面倒だったのである。それにくらべれば、交通の便はよい。
ただ、わざわざ降りる必要もない駅で途中下車して、見知らぬ町の散髪屋さんで散髪してもらうほどのことか?と言われれば、リーさんが別にカリスマ理容師というわけでもないので、それもまた悩ましい。
「袖すり合うも多生の縁」という程度の話なのだ。
もう少し、様子を見ることにしよう。
そういえば、散髪屋さんて、簡単なマッサージをしてくれることがあるでしょう?とくに本格的というわけでもないので、あのマッサージにどれだけの効果があるのか、いつもわからないのだが。
で、今日も、「マッサージをしますか?」と聞かれたので、
「お願いします」
と、いつものようについ答えたら、肩を思いっきり両手で
ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!
と叩かれた。
(いけねぇ、俺、肋骨骨折してたんだ!)
と叩かれてから気づいた。
あんなに強く肩を叩かれて、肋骨は大丈夫だっただろうか。
| 固定リンク
コメント
ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!
このくらいなら大丈夫。でも、
ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!
こんなに叩かれたら、さすがに「カット」しないと。
投稿: イオンこぶぎプラザ | 2019年2月15日 (金) 22時04分