一応お見舞い申し上げます
鬼瓦殿
こんばんは。「高校時代の友人・元福岡のコバヤシ」です。
ブログ読みましたが、肋骨の骨折だったとのこと、弱り目に祟り目ということで、お見舞い申し上げます。
こぶぎさん以外誰も同情してくれないとお嘆きのようなので、一応同級生を代表して?メールさせて頂きます。
それにしても、痛風、結石に続き、これまた死にもしないし誰も同情してくれない、肋骨の骨折とは、本当に難儀なことですね。心から同情いたします。
完治したら、お祝いぐらいしてあげるので、またお声がけください。
ところで私はと言えば、インフルエンザにも風邪にもかかること無く、健康かどうかはともかく、まあ身体上は大過なく過ごしております。
ただ、ここ2週間ほどは、社内の大きなトラブル対応に忙殺されながら、50歳にもなって業務論文を書かされ、それを明日の副社長以下での役員報告会を前にウチの部の担当役員に昨日事前説明をしたら、いい加減に書き過ぎた内容に対し見事にダメ出しをくらい、そうは言ってももう時間切れタイムアップも余儀無しと逃げ切ったことを確信しつつあったところ、温情からか嫌がらせからか、役員権限で来週の報告会に発表を1週間延期されて生殺し状態に陥れられ(担当役員曰く「小林としては明日の報告で逃げ切りたかったんだろうな(笑)」と見事に見透かされる体たらく)、挙げ句の果てに上司の変な部長からは「お前のせいで俺も巻き込まれたんだ!どうしてくれるんだ!覚悟しておけよ!」と罵られ、ちなみに「覚悟」とは何ぞやと言えば、ネタとして会社中に言いふらしてやるという意味(この男は関西人なので、最後はネタとして面白ければそれで良し!)、もう明日から憂鬱な日々が続くと絶望的な自分がいる一方で、ネタになって面白いなら其れもまた良し、としてしまう節操の無い自分も居るという支離滅裂な状態です。
まあ、貴君も笑って憂さ晴らしとしてください。
では、また。
| 固定リンク
「コバヤシ」カテゴリの記事
- 年賀状はいらない(2024.01.11)
- ボケとツッコミ(2023.12.25)
- 謎のお爺さん(2023.08.28)
- すべての粉もんはオカズ(2023.08.01)
- コバヤシとの再会(2023.05.17)
コメント
こちらもお骨折りされているようで。
投稿: 同情こぶぎ | 2019年2月16日 (土) 07時14分