トマトソースにご用心
2月20日(木)
娘を保育園に迎えに行ってから、夕食を作り始める。
「アジのハンバーグの冷凍食品があるから、それをフライパンで焼くときに、きのことトマトソースをからめて作っておいて」と妻に言われたので、その通りに作ってみた。
トマトソース味は、娘が好きな味なのである。
作っているうちに、もう一つアイデアが浮かんだ。
(これをパスタにからめれば美味しいんじゃね?)
ということで、急遽スパゲッティを茹でることにした。
娘は、スパゲッティもまた、大好きなのである。
つまり、最強の好みの味ということになるのだ。
案の定、できあがった「アジのハンバーグとトマトソースのパスタ」(料理名)を見た娘が、
「ちゅるちゅるめんめんだ!」
と大喜びした。「ちゅるちゅるめんめん」とは、要するに麺類のことである。
娘は一心不乱に食べ始めるが、これがまあ、大惨事になる。
手や顔にトマトソースがつくのはもちろん、テーブルや床にまで飛び散る始末。
だいたい、麺類をちゅるちゅるっと口の中に入れるたびに、まわりにいろんなものが飛び散るのだが、これがトマトソースとなると、さらにたちが悪い。うまくフォークが使えないと手でつかんで1本ずつスパゲッティをちゅるちゅると吸い上げる。そうしているうちに、まわりは真っ赤に染まる。娘の周囲一帯が、まるで殺人現場のような様相を呈するのである。そして手を真っ赤に染めた娘がそこにいるのだから、完全に殺人事件の加害者である。
娘の大好物のトマトソースのパスタを、今後も食べさせてやりたいのだが、あとの大惨事のことを考えると、相当覚悟してのぞまなければならない。
| 固定リンク
« 誤訳ニ関スル問題 | トップページ | 北へ向かう »
「育児」カテゴリの記事
- 親バカ行進曲(2023.12.03)
- 思う壺(2023.11.12)
- QRコードになった娘(2023.11.07)
- 5歳放浪記(2023.10.23)
- 続・バレたらパニック!(2023.10.04)
コメント