オンラインオフ会、断念!
今週の前半は、ちょっと面会謝絶的な感じで、個室に閉じ込められていたので、…といっても、新型コロナウィルスに罹ったわけではない、面会謝絶というのは、深刻な状態という意味ではなく、このご時世であるがゆえにとられた措置という意味である…社会性のない僕でも、さすがにそういう場所に2泊3日もいれば、人恋しくなるものである。Wi-Fiのない部屋だったしね。しかも枕が違うだけで寝付きが悪くなる僕にとっては、夜はほとんど眠ることができなかった。
たった2泊3日でも心がまいっちゃうくらいだから、感染者で無症状の人が、2週間以上も一人でいるというのは、なかなか耐えがたい状況なのではないだろうか。
あと、これも聞いた話なので間違っているかもしれないが、PCR検査というのは、細い棒の先っちょに検査液をつけたものを、鼻の奥に10秒くらい突っ込んで検査をするのだそうである。鼻の奥に棒を突っ込まれるので、かなり痛くてつらい、と、経験者がニュース番組で語っているのを見た。
大変そうだな、と思っていたら、僕はその上を行く仕打ちをされた。いきなりなんの予告もなく、細長い管を左の鼻の穴の奥にまで突っ込まれ、その状態で2時間半ほどじっとさせられていたのである。
これが痛いのなんのって。いままでそんなことをやられたことがないので、びっくりした。
2時間半後、ようやく鼻の奥から細長い管がにゅるにゅるにゅるっと抜き取られた。この抜き取られるときもまた痛いのだ。
このあと2日間くらい、左の鼻の穴から鼻水が止まらなくなったのは、鼻の通りがよくなったからだろうか。
まあそれはともかく、その間、ずっと考えていたのは、「オンラインオフ会をやりたい」ということだった。
ニュースとかで、「オンライン飲み会」をやっているのを見たりしていると、なんか無性に楽しそうに思えてくるのだ。よっぽど心がやられちゃっているのかもしれない。
いっそみんなに呼びかけて、zoomを使ってオンラインオフ会を企画しようかな、と思ったのだが、気軽に呼びかけられる人もいないし、仮にこれに唯一応じてくれそうなこぶぎさんといつものようなオフ会をしたとしたら、家の中でバカバカしいしいことを大声で話すと家族に呆れられるから、ちょっと実現は難しいなと、思いとどまったのであった。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- だれが見てるかわからない(2024.09.11)
- 都内会合で疲労(2024.08.25)
- 気が抜ける(2024.08.22)
- プロローグとエピローグ(2024.08.02)
コメント