まだまだ焼け石に水
6月26日(金)
今週も、何とか金曜日を乗り越えた。
ここ最近は、TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」の金曜日のオープニングで、ジェーン・スーさんが必ず言う、
「さあ、お仕事中の方、家事育児、病気療養、はたまた介護中のみなみな様、よくぞ、よくぞ金曜日までたどり着きました!」
という言葉通りの心境である。
今月は、たまりにたまっていた原稿を、いくつか書き上げた。なにしろ、3月のコロナ禍以降、4月、5月と、まったく原稿が書けなかったからね。書ける気がせず、漫然とした日々を過ごしていた。
それが今月は全部で4本、以前に書いた原稿の修正が1本。
4本の原稿の文字数を合わせると32000字程度。400字詰原稿用紙にして80枚。うーむ。もっと分量を書いた気でいたが、1本あたりの文字数が少ないなあ。まあ、それでも考えに考えて書き続けていたのだから、仕方がない。
このうち3本は、1年先、2年先、あるいはもっと先にならないと公表されないかも知れない。気が遠くなるなあ。
それでも、まだまだ焼け石に水である。締め切りを過ぎた原稿はまだだいぶ残っているし、これから締め切りが来る原稿もある。もちろん原稿だけでなく、先送りにしているプロジェクトもかなりある。
なんとかこの勢いで、7月以降も原稿が進めばいいのだが、どうなるかはわからない。
| 固定リンク
コメント