ズボンはずり落ちませんでした
10月23日(水)
今日から3日間、新幹線と私鉄を乗り継いで3時間ほどかかる西の町に出張である。
ここのところ疲れているので、この3日間を乗り切ることができるか心配である。
初日の用務は午後からだったので、慌てて荷造りをして出発する。できるだけ荷物は軽い方がいいのだが、どうしても重くなってしまう。
なんとか予約していた新幹線に間に合って、一息つくと、たいへんなことに気づいた。
ズボンのベルトがない!ベルトを締め忘れた!
っていうか、東京駅に着くまでによくズボンがずり落ちなかったな!
ここからもう落ち着かなくなる。
午後からの用務は、神経を使わなければいけなくて、なおかつ立ったり正座したりといった動作をくり返す作業である。
もし正座から立ち上がったときにズボンがずり落ちたらどうしよう!
もうひとつ心配事があった。
そんなふうに、立っている状態からいきなり正座したり、正座の状態からいきなり立ち上がったりすると、足がまたつるのではないだろうか?
そうなったら目も当てられない。
心配な要素がいくつも重なり、すっかりテンションも落ちてしまった。
午後からの用務が始まると、いつもの通り立ったり正座したりをくり返す地味にハードな作業が続く。これが数年前だったら、立ちっぱなしでもそれほど苦にならなかったのに、今回は空いた時間を見つけては椅子に座ったりして、自分がほんとうに情けなくなった。
でも安心してください。
ズボンはずり落ちませんでした!足もつりませんでした!…って、どんなポンコツだよ!
本日の用務が終わり、すっかり疲れてしまった僕は、ホテルの部屋で少し休んで、もう部屋から出たくないなあと思ったのだが、明日の用務のためにズボンのベルトを売ってるお店を探さなきゃと思い、ホテルを出て彷徨したのだが、ベルトを売っているお店はどこにも見あたらなかった。
仕方がない。明日もベルトなしで作業をするか。どうか明日もズボンがずり落ちませんように!
さて、ホテルから出た僕は、そのついでにもう1カ所、確認したい場所があった(続く)。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ポンコツ、帰途につく(2024.10.25)
- 今日もズボンはずり落ちませんでした(2024.10.24)
- 怪しすぎるレンタルスペース(2024.10.23)
- ズボンはずり落ちませんでした(2024.10.23)
- 釜山どうでしょう(2024.09.01)
コメント