転地療養
8月13日(水)
昨日の検査で異状なしという結果が出てホッとした理由は、翌日から転地療養をする予定になっていたからである。
もし検査で引っかかって「ひとり合宿」なんてことになったら、転地療養は中止になってしまう。家族にも迷惑をかけてしまう。これはまさに天国と地獄である。
で、検査の結果、晴れて転地療養が可能になった。とはいってもお盆休みの間だけの話である。
いままで、病院やリハビリデイサービスに行くとき以外には自宅から出たことがなかったのだが、なんといきなり車で3時間ほどかかるところまで遠出した。しかも標高1500mである。
朝に家を出て、お昼ごろに目的地到着した。昼食は恒例の「高原の蕎麦屋」さんでとった。アニメ映画の巨匠がこよなく愛した蕎麦屋さんである。その店名がご自身の傑作アニメ映画のキャラクターの名前に使われているほどだ。
お盆休みのせいでひどく混んでいたが、このお店の蕎麦を食べることができるのであれば待つことも苦にならなかった。
標高1500mなので涼しいし空気がいい。週末までの短期間の滞在だが、基本的には療養なので何をするわけでもない。ただせっかくなので周辺を散歩して足腰を強くするリハビリをしてみたいと思う。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 韓国のゆるキャラ(2025.11.01)
- 窓から見えるのは?(2025.08.17)
- 転地療養(2025.08.13)
- イノダコーヒ三条店(2025.07.05)
- 痛みに耐えてよく頑張った!(2025.02.26)


コメント