涙は枯れない
最近、10代の頃に聞いていた音楽をもっぱら聴くようになったのだが、知らず知らずのうちに涙がこぼれてしまう。涙脆くなったもんだ。嗚咽といってもいいくらいに、思わず声を出してしまう。
ここ最近全然連絡をとっていない人からもメッセージが来た。1年前に結婚をして、今は外国に住んでいるという。送られてきた幸せそうな結婚写真を見て、よかったなぁとまた涙ぐむ。
尊敬する元同僚からのメールに、僕に対する過分な褒め言葉が書かれていて、俺の人生も捨てたもんじゃなかったなあと、文面を読んでまた涙ぐむ。
妻から送られてくる娘の写真や動画を見ては、成長したなあと感慨に浸って涙ぐむ。娘とは3カ月くらい会っていないからなおさらである。
僕の涙は枯れることがない。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 新人介護士(2026.01.15)
- 取り残されるお花畑患者(2026.01.09)
- あけおめLINE(2026.01.03)
- 年賀状(2026.01.02)
- 他責思考(2025.12.30)


コメント